レスポンシブ

【強化覇堂高校】プレセン××の私が強化覇堂で9000点を目指す!

パワプロ

こんにちは!

前回は鳴響高校でラッキーな事に9000点チャレンジに成功できたので、今回は強化中の覇堂高校で9000点チャレンジに挑戦したいと思います!

強化覇堂9000点にチャレンジ!

覇堂高校は練習効率が悪いのであんまり好きじゃない高校です。今となってはオーバーヒートより熱々な練習が簡単に出来る高校も増えましたしね(^-^;

 

シナリオ内で日本一の練習量を誇ってる所が反映されているのか、練習による体力消費が多いんですよね(´-ω-`)

そこはリアルにしなくてもいい部分だと思うんですけど笑

覇堂の強化ポイント

さて前回の強化と同様のポイントは

  • 月1回だけ号令を行なってもチームメイトの評価が下がらない
  • イベントでのオーバーヒートの人数がアップ

更に今回は

  • 前回以上にオーバーヒートの練習経験点がアップ!

今のシナリオのインフレからするとこれで丁度良いくらいの塩梅ですかね(^^)

いかに号令でマルチタッグを頻発させて、オーバーヒートでチームメートを燃焼させるかが鍵になりますね。

デッキ構成

9000点チャレンジはアヘって達成するのが簡単なのでオススメです!

※アヘる…デッキを同じ得意練習のキャラで重ねる事。語源はアヘアヘ単打マンからと思われる。2chの住民らのワードセンスには脱帽である。

 

変化球キャラで重ねるのは特にオススメで(通称アヘ変)、有能キャラでアヘ変デッキが組めるなら、どのシナリオでも9000点は簡単に狙えそうです。

組めたらの話ですけどね…。

 

という事で今回も鳴響の時と同じように変化キャラで固めてみます。

あっ…。

そういえば覇堂にもこんな縛りがありましたね(^-^;

  • 覇堂は虹谷、スバル使用不可

スバルはわかりますけど、虹谷は別に良いじゃないかと思うんですが、ダメなんですね(´-ω-`)

 

不本意ながら2人の代わりに蝶野と鳴海を入れます。(手持ちの変化球キャラはもうこいつらしかいない。)

鳴海の35は使えなさそうなので、代わりに彼女キャラを入れるか迷いましたが、マルチタッグの確率を高める為にも鳴海を選びました。でもタッグボーナスたった50%で大丈夫かな…?

 

イベントの前後を全く計算してませんでしたが、まぁいいでしょう。なんくるないさ。

セクション1

 

持ち込みはこの2つです。

理由は余ってるから。3人以上のタッグが起こった時にケガしたらスマホをレーザービームしそうになるからです。

サクセス中にアイテムを使用する事に慣れてないので使い忘れないようにします笑(低次元)

セクション1はオーバーヒートも無いので、イベキャラの評価上げを徹底していきます。

 

  • 所持コツは早めに潰す

ハイスコアチャレンジの時はコツイベでも経験点が欲しいので、早めにイベキャラから貰える特殊能力をコツ無しで取得していきましょう。

今回のイベキャラでは太刀川とルシファーのコツ潰しが面倒かな?ノビ◎はうっかり忘れそう笑

鳴海の牽制もめんどくさいな。

とりあえずセクション1は評価上げメインなのでこのくらいですね。

セクション2

覇堂のサクセスの1つの醍醐味。放火魔パワプロ。今回はパワプロが放火魔として覚醒すればするほどいい選手になります。

火を付けといてすぐ消すサディスティックなパワプロ。これが沢山起きれば9000点も夢じゃない!

 

33%でもケガせず練習出来た!!

 

そら(ケガ率81%じゃケガするのは)そう(当たり前)よ

 

なんかサイケデリックな感じに見えたのは私の性格が歪んでいるからでしょう。

 

矢部と初詣に行き大吉を引く。なんか久しぶりの感じがします。最近のシナリオって矢部君の影がどんどん薄くなってる気がしますね。いらん事されるよりはマシなのでいいんですが。

 

それにしても覇堂はやっぱり練習の体力消費が大きいです。お陰で休む回数が確実に増えてますね。

これなら鳴海の代わりに彼女キャラでも良かったかもしれない(^-^;

でも鳴響よりこの時点では稼げてるんだよなー。オーバーヒートとタッグがそこそこ噛み合っているので、セクション3もこの調子でいけたら9000いけるかな?

セクション3

早速4人タッグなのですが、あんまり稼げてないですね(^-^;多分鳴海のせい。

 

月一回の号令チャンス!

見事ダブルタッグを呼び込むことに成功。(実はこれまでに何回も号令掛けてましたが、初めて成功しました笑)

 

2回目の33%で!

今回はケガしてしまいました…。

 

オーバーヒートと合わせればそこそこの経験点です。オーバーヒートかマルチタッグどちらを優先するかのバランスが難しいです。

 

セクション2よりは落ちましたが、まぁ何とか4500まで持ってこれました!

残すはセクション4のみです!

セクション4

さて、最後のセクションです!やっぱり覇堂は苦手だ(^-^;持ち込みアイテムはカロリーバーの方がいいのかも知れません(´-ω-`)

肩爆弾が爆発寸前の太刀川。太刀川って身長176cmで体重72kgっていうかなりのアスリート体型なんですよね笑

というかほとんど私と同じ体型です(^-^;むしろ体重は太刀川の方が重い笑

 

 

タッグとオーバーヒートもそこそこ出来ましたが、休む回数が多くなってしまいました。

9000点の手応えがあまり感じられない…。いけても8000点位かな?

とりあえずちゃっかりチャンスで確実に勝ち上がります。

 

は?

チャンスを全く作る事なく、無残に敗れました。

 

うーん、この。

おわりに

マチェット高校の鉄砲塚に二安打完封されるとは思いもしませんでした。

たまに以上な強さを見せますよね?マチェットと赤壁って笑

 

覇堂の9000点チャレンジは失敗に終わりました。まったく惜しくもないので完敗です(´-ω-`)

やはり体力の管理が地味に難しかったです(^-^;

もう一回チャレンジするかと言われたらもうしませんよね笑

 

みんなで奪三振が無事に終わりまして、PSRのなみきをゲットしました!

とりあえず+1にしときます笑

コメント