レスポンシブ

【パワプロ】鳴響高校アヘ変でハイスコア9000点チャレンジ!

パワプロ

こんにちは!

今回は鳴響高校でアヘ変デッキを使って9000点チャレンジしたいと思います!

達成出来るかはかなり不安ですけどねー。

鳴響高校9000点チャレンジ

実は私は全てのシナリオで10000点はおろか、9000点すら達成した事が無いのです。なのでコナミからシナリオ童貞、シナリオヴァージンとかいう称号を頂きたいところです。

実際にハイスコアチャレンジは狙ってやっていないとは言え、天空中央やシラスでも達成してないってホントにヤバイですよね…。狙わなくても達成する人がいるというのに(´-ω-`)

今回は脱9000点童貞を目指して頑張りたいと思います。

デッキ構成!

今回はアヘ変という事で私の手持ちから選りすぐりの変化キャラを集めました!

言ってもたかがしれてるんですけどね笑

  • スバル40(PSR)
  • あおい45
  • 太刀川41
  • 紀乃35
  • 虹谷35
  • ルシファー45(助っ人)

紀乃の35が入る時点でお察しして下さい。後は蝶野37と鳴海35がいますが…。その3人の中なら紀乃だろうなー笑

とりあえず助っ人は安定のルシファーで!

ルシファーにはホントに縁がなくてモンストコラボの時にガチャを100連以上回しても出てこなかったのが辛い(´-ω-`)

やっぱり固有持ちのやる気テーブルは強いよ(^-^;しかもシラス野手なら無限指導だしなー。ルシファーは頭一つ抜けてますね。

セクション1

鳴響高校をほとんどやった事がないので(投手と野手合わせても5人)システムをあんまり理解してませんが、

今回は変化効率アップの楽譜をメインに選んでいきたいと思います。

楽譜によってBGMが変わるのは嬉しいです。(パワプロ9のパワフル高校のテーマとか懐かしいよ。)鳴響のBGMも好きなんで聴いていたいのですが、BGM変えないと鳴響高校は始まらないので笑

 

とりあえず持ち込みはコレで!

理由は余ってるから。楽譜コンプリート目前の時やマルチタッグ時にケガしたらイヤなので(^-^;

 

セクション1はチームメイトの評価上げメインでやっていきます。

後は特殊能力の直取りを忘れないように。

楽譜はテキトーに。(え?)

そんなこんなでドン!

タッグなしでも1000手前なので、やっぱり優秀な高校ですね!

セクション2

ほとんどのイベキャラの評価がピンクになったので、ここからマルチタッグを願いつつ育成していきます。

幸先良く2人タッグ!更にハーモニーボーナスが普通に美味しい。

強化覇堂の糞さが際立ちますね。

練習の優先度は

  1. マルチタッグ練習
  2. ハーモニーボーナス
  3. コツイベ
  4. シングルタッグ

こんな感じですかね?1番の優先度のマルチタッグは揺らがないでしょう。(ケガ率高くても踏んだらいいと思う)

後はケースバイケースで、残りの体力次第ではありますが、精神のハーモニーボーナスは出来る限り踏んでいきたいです。休む回数を減らせるのはやっぱり大きい。

とりあえずコツイベか精神以外のハーモニーボーナスは計算して経験点が多い方を選んでおけばいいかな?

シングルタッグは踏むか迷う所ですが、次のターンに賭けて休んでも良さそうですね。

 

2週連続でこれは美味い!でもここでアイテムはまだ早い!

43%ってかなり怖いけど通るか!?

※無事に通って一安心。

 

良さそうな楽譜。練習効果アップと練習効率アップはどっちがいいんだろ?

 

パワプロお馴染みのダイジョーブ博士が来ました!(^-^;

アプリのダイジョーブはリスクの割にあんまり恩恵がない気がする。12の時はかなりお世話になったんですけどねー。(条件さえ整わせれば出現のタイミングを決められるぶっ壊れ仕様だったしね)

 

バスケがしたいです!くらいの勢いでアホの子みたいな宣言をするパワプロ。

まぁですよね…。ヘタレですみません。

体力の最大値を増やして休む回数を減らす方がメリットあるからね。

 

思ったより伸びてないな…。いつものサクセスと変わらん気がする(´-ω-`)

9000点いけるのか?!本当にオマエ!

セクション3

キターーー!!これぞアヘ変の醍醐味!

でもパワプロの11%って怖いんだよなー。

999でカンストさせないように忘れずに経験点を消費してから練習!

これで900以上獲得だもんな美味し過ぎる。

※万能パワドリンクを使用してこれも怪我せず無事に成功!

 

とりあえず天空中央の楽譜は今回のアヘ変にピッタリっぽい。

変化球の練習効率アップはかなり優秀ですね。消費体力が減少するのはかなり嬉しいです。アヘ変するならこの変化球効率アップのある楽譜を狙うのが良いですね!

 

えぇ…。なんでこんな時に…。(´-ω-`)

とりあえず天才覚醒しやがりました。

 

ダイジョーブ博士+天才覚醒ってガチサクセスならかなり嬉しいんだけどなー。

センス○にならなかったからまぁいいか。

いい感じですねー!!初めてアヘ変を楽しめております笑

 

まだまだ行くぜ!!

 

 

これはいい楽譜なんだろなー!赤の音符が多いのが気になります(^-^;

上の楽譜とどちらにするか迷います。

とりあえず上のを選びました(´-ω-`)多分セオリーなら下の方なんでしょうね。

 

天才覚醒があったり3人以上のマルチタッグが3回あったりと(2人以上なら5回)盛り沢山のセクションとなりました。

お陰でセクション3はかなり経験点を伸ばす事に成功!

やっぱアヘ変最高や!

これもしかして9000いけるんじゃないか?!

セクション4

セクション4も同じように進めていきます。

これが変化球だったらなーの図。

とにかくハーモニーボーナスが美味し過ぎる!!

強化覇堂の糞さg…(ry

 

セクション4はダブルタッグが多かったので少し不安になります…試合も勝てるかわからんし。

 

はい!ヘタレなのでちゃっかりチャンスで確実に勝ちにいきます。

と言いつつ地方大会決勝でミスってサクッとを選択するミス!!

 

…。

 

 

あぶねー!!8回まで0対2だったので不安でしたが、何とか逆転!!

 

順調に勝ち進み甲子園決勝!円卓高校です。

得意のカーブで話題のフロントドアの図。

そのフロントドアを岸田に強打されレフト線を抜かれる2点タイムリーを浴びました。フロントドアはパワプロでは使えんよ笑

 

 

負けた…。

 

そして気になる結果発表!!!

…。

 

 

…。

 

 

やったぜ!!537の余裕を持って達成!

わーい!わーい!

 

こんな感じになりました。

金特は先手必奪のみ!(写ってないけど)ちゃっかりスタードライブも成功しました。

総変化量21は嬉しいです。

 

おわりに

今回は上手くタッグが噛み合ったので、  かなりラッキーなサクセスとなりました。まさか1発でクリア出来るなんて!

もし甲子園優勝して後一回3人タッグが来ていたら10000点も達成していたと思うと少し残念ではあります。しかし私のプレセンなら9000点取れただけで御の字でしょう。

しかもこの選手、我がチームの抑えとして活躍してもらう事になりました笑

どれだけ私のチームが投壊しているのかがわかりますね。

 

では早速9000点のご褒美!SRガチャ券でガチャを回したいと思います。

むっ…。イヤーな予感。

 

 

わーい!わーい!

もう時代は終わってしまいましたが嬉しいです!(オチとしては中途半端ですね)

次は強化覇堂で9000点狙います!

強化されてるのに鳴響より難しそうなんだよなー。

コメント