レスポンシブ

やっと来た!!GoogleアドセンスのPINコード!

ブログ

こんにちは!!

実はGoogleアドセンスからPINが待てども待てども来なくて少々不安になっていたのですが、ようやく家に届きました!!

GoogleのPIN

届くまでの道のり

やっと来ました!!

マレーシアから届いたみたいですね!湿気でフニャフニャですけども。

本当に不安になりました。

しかも2回再発送を依頼していたのでこれで来なかったらどうしようと考えてました。広告停止とか嫌だもの。

流れはこんな感じです。

7月19日…報酬額が1000円に到達したからとGoogleからPINを発送したと通知される。

8月24日…流石に1ヶ月が過ぎたのであれ?おかしいな?と思い、再発送を依頼。

9月24日…いやいやいや、おかしいと思い2回目の再発送を依頼。(3回まで発送が可能なのでこれが最後)

10月8日〜13日…ヤバイよヤバイよと思う。

10月14日…湿気でフニャフニャになって届く。

長かった…(^-^;

 

2度目の発送をお願いする時にふと気になったのは、

住所の1行目と2行目の欄。

住所自体は間違っていなかったのですが、

1行目に〇〇市××区

2行目に12-34〇×ハイツ506号

 

という形で入力していたのですが、

よく考えたらすごく違和感があったので、

 

1行目に〇〇市××区12-34

2行目に〇×ハイツ506号という

形で住所の登録をし直しました。

それでも結局届かなかったけれど。

 

最後に取った作戦はマンションの集合ポストに名札をつけた事です。

郵便屋さんのせいにするわけでは無いですけど、案外それもあるのかなーとか思いまして(^-^;

いや普通に考えておかしいんですけどね。その間も自分宛の郵便物は普通に届いていたわけなので。

でもね。届いたんですよ。

届かなかった理由が何かはわかりませんが、とにかく届きました。

コード入力

早速PINコードを入力!

6桁の数字を入力するだけなのですが、3回間違えると広告配信停止という、重すぎるペナルティーが課せられるので、

無駄に緊張しましたよ。

あんなに手に汗(私がテアセストというのもあるかも知れませんが…。)握って単純な6桁の数字を入力する事は、人生において今までもこれからもまぁないでしょう。

とりあえず6桁の数字を入力して、送信ボタンをポチっ。

成功したとかコード入力完了しましたとかそういうのは一切無く、

ホーム画面に遷移しました。

しかも画面上部には住所の確認が出来ていない旨の赤い帯が出たまま。

うそ!?失敗したのかな?

と思いましたがもう一度タップしたらその画面の送信ボタンがトーンダウンしていたので、多分成功してると思います。

(多分…ね。)

終わりに

今回PINが届かな過ぎて、流石に不安になったので、他の方のブログを拝見しました。

待つしかないという方が結構おられたのですが、3回目の発送で届いた方がそんなにいなくて余計に焦る事になりました。

住所を確認して、間違いがなければ待つしかないのかなー?

3回目の発行で届くのは結構レアかなと思うのですが、無事に届いてよかったです。

次は口座登録ですね…(^-^;

今回の件でかなり不安になってます。口座登録はスムーズに行くといいけれど。

コメント