レスポンシブ

ビリーズブートキャンプをやってみた!今更。

トレンド

こんにちは!

20代も後半に差し掛かり、30歳の曲がり角目前の私です。

最近体重の増加と筋肉量の減少が止まりませんね…。

最近遂には知り合いから激太りしたと言われる始末。

こんな事ではダメだ!!

というわけで、有酸素運動+筋トレで効果的に痩せられるという事で、一世を風靡したビリーズブートキャンプをやってみましたよー。

ビリーズブートキャンプをやってみた!今更。

ビリーズブートキャンプとは

ビリーズブートキャンプとは、元アメリカ陸軍・エリート育成プログラムの専任トレーナーを務めていたビリーブランクス氏が、アメリカ陸軍での軍隊式トレーニングを基に、女性でも自宅で気軽にできるように独自に開発したエクササイズです。

このビリーズブートキャンプは今から10年くらい前に大ヒットしました。巷にあるDVDエクササイズのパイオニアと言っても過言ではないでしょう。

 

そんなビリーズブートキャンプの特徴は、筋トレと有酸素運動を組み合わせる事(サーキットトレーニング)によって、効率的に脂肪を燃焼させる事が出来る(らしい)のです。

 

人生で真面目にダイエットを試みるのは今回が初めてで、痩せられるか不安ですが、とりあえずやってみよう!という事で、今更ビリーズブートキャンプを初体験です!

さぁ、かかってこい!ビリー隊長!

 

初日のプログラムをやってみた感想

イヤ、正直めっちゃキツイっス…笑

ビリーズブートキャンプは7日間集中エクササイズを謳ってるんですけれども、その分初日の基本プログラムから既にキツイ…。体力には自信があったのですが…。ダメね。チューブ使ってないのに。

普段から運動をされていない方だとかなりハードな運動になるかと思います。

筆者も昨日の今日で既に身体が悲鳴をあげております。

正直ナメてました。ビリー隊長すんません!!

開始5分で汗が噴き出し始めて、以降はずっと汗をかきっぱなしです。

 

緩い運動とキツイ運動が交互にやって来る感じなのですが、後半になれば緩い運動すらキツイよ。

ビリー隊長の「ワンモアセッ!」に対してどんどん後半になればなるほど理不尽な怒りが込み上げてきました。

ごめんね。ビリー隊長。

しかし裏を返せばその怒りが負けん気を刺激して、やってやるぞ!という気持ちになるので乗り越えられます。

DVDを見ながらなので頑張っているのは1人じゃないという気持ちになれるし、ビリー隊長にこちらを見られているような感覚もあるので、その分ほんとうに頑張れます。

プログラムの最後にみんなで集まって両手を上げて「ヴィクトリー!!」と叫ぶのですが、私も一緒にガッツポーズをしてしまう位にやったぞ!という達成感があります。

 

これは痩せられそう!!

という手応えをたしかに感じました!

 

でもね、大切なのは続けること!

ビリー隊長もDVDの中で言ってたのですが、ホントそれに尽きますね。

1週間は続けます!

ヴィクトリー!!

コメント