レスポンシブ

子供の時に何だかワクワクした事

トレンド

こんにちは!

私は20代半ばでもう随分と前に学生ではなくなりました。今更学生時代のことを懐かしんでおります。

懐かしんでももう戻ってこないのかと思うと何とも寂しい気がしますね。

大人になった今、ふとした瞬間に子供の時はこれだけでワクワクしたのになーと思うことがあるんですが、

今回はそんな子供の時に何故かワクワクしたことを書いていきます。

子供の時に無性にワクワクした事

夜中に出発する旅行

今ではワクワクする事も無くなるどころかしんどいなーと思うのですが、子供の時には無性にワクワクしたんですよね!

今でも旅行自体はとってもワクワクするんですけどね(^^;

夜中に家を出発するというだけでワクワクしました。子供からすればいつもの道が夜中だと普段とは全く違う光景で、何か特別な事をしているんだ!という感覚になれたのを覚えています。

途中で立ち寄る深夜のサービスエリアも特別ワクワクしましたし、ホットスナックの自動販売機も実際は美味しくないけどとても興奮しましたよ。

お風呂

子供の時はお風呂が大好きで浴槽に何時間でも浸かっていられました。

お気に入りのソフビ人形を持って1人で遊んだり、自分のオリジナルの物語や普段感じる色んな事を考えたり、本当に自由で楽しい時間でした。

知らぬ間にワクワクもしなくなってしまいましたね(´・ω・`)

というかゆっくり湯船に浸かる時間もとらなくなりました(^^;

街と街が繋がる瞬間

いつも車で連れて行ってもらったり、電車で行っていたところを、1人で自転車で行ってみると自分の街とその街が繋がる瞬間、RPGの主人公にでもなったかのような気分になって物凄くワクワクしました。

この感覚も最近ではなくなってしまいました(^^;

その年はじめての蝉の声

これも無性にワクワクしました。

夏が来るというか、もうすぐ夏休みが来るぞ!!みたいな感覚です!

その時にその年の夏休みがどんな風になるか色んな事を想像するんですが、全くその通りにはならないんですよね。でもそれでも楽しかった。

後は初めて白い息を吐いた時も同じように今年も冬が来たぞー!みたいなワクワクがありました。クリスマスにはこんなプレゼントを貰って〜お年玉を貰って〜とかそれだけでワクワク出来ました。

キンモクセイの香りとかもワクワクしましたね。

なんだかんだいつでもワクワクしてましたね(^^;

まとめ

思い出してみると色んな事にワクワクしていましたね。

今回思い出してみたら凄く寂しくなってしまいました。あの頃にはもう戻れないんだなぁとシミジミしてしまいました。

そう考えると今の私はどうやらワクワクしてないんですねー(^^;それが更に寂しい…。

大人になってもワクワクしている人はたくさんいるのですから、要は心持ち次第なんだと思います。

毎日を心からワクワク過ごせたらいいなー。

 

コメント