レスポンシブ

FNSうたの夏まつりを少し振り返ると

トレンド

こんにちは!

夏、夏、夏ーーー!!!

暑い夏ーー!!

今年は猛暑の予報が出されているので、無事に夏を越せるのかいささか不安であります。

 

昨日はフジテレビのFNSうたの夏まつりを何となく見てました。

その振り返りを覚えてる範囲で笑

FNSうたの夏まつりを振り返る

うたの夏まつり私的MVP

早速、私が思うMVPから!

ずばり!

乃木坂46の生田絵梨花さんです!

正直最近はアイドルの顔も名前も覚えられなくなってきたんですよね。まだグループのメインの子達ならわかるんですけど…。

で、乃木坂46でも生田さんはギリギリ顔と名前が一致するレベルでした。

でも昨日のパフォーマンスを見てハートを撃ち抜かれて、名前もがっつり覚えたし寧ろファンになりました。

生田さんはアイドルなので、顔はもちろん可愛いんですけど、何より歌が上手かった!生田さんなら乃木坂のパフォーマンスでもきっと口パク無しで大丈夫です!

見た感じだと演技も上手そうでした!それもそのはず、レ・ミゼラブルの舞台にも出てるらしいです!

昨日、ディズニーの名曲メドレーとラ・ラ・ランド、SINGのメドレーで歌ってる姿を見たのですが、他の舞台役者にまけない位に堂々としたパフォーマンスで、とても良かったです!

調べてみたらピアノも素晴らしい腕前というではありませんか!!

まさに才色兼備!

しかも子供時代にはほとんど毎日習い事していたなんて、本当のお嬢様なんですね…。何となくテレ朝のアナウンサーのような気品を感じるわけだ(´・ω・`)

私はこれから、生田絵梨花さんを応援していきます!(今更感がすごい!)

CD買ったりとかライブ行ったりとかそういうのは一切しないんですけどね。

友近さんの器用さ

郷ひろみさんとのデュエットはハモリが上手くできてなくて、正直あんまりでしたけど…。でも2人とも1人の時は上手かったです。

私が器用さを感じたのはナレーションです。

クセがなく自然に耳に入って来たので器用だなーと思いました。

低燃費少女ハイジとか懐かしいのを思い出しました。ハイジの時は凄いクセのある声でアフレコを当てていたので(役柄的にしょうがないけど)やっぱり器用なんですね。

強引に言うなら女版ぐっさんって感じ。

加山雄三というレジェンド

オッス!オラ加山雄三!御歳80のでぇベテランだ!

加山雄三さんは80才には全く見えないですね。若々し過ぎてびっくりします。あの肌の綺麗さよ。

ほとんど全盛期の事を知りませんが、あの若々しさはまさに永遠の若大将ですね!

一緒にパンピーさんが出てたけど、地上波で見られるなんて思ってなかったです。言ってもあの曲しか知らないですが…。

あとtakamiyの綴りに違和感がありました。そのくらい笑

谷村新司さんの変わらない前髪

谷村新司さんが昴を歌ってましたね。

相変わらず色褪せない名曲です。

まぁそれは置いといて、私がそれよりも気になったのは谷村新司さんの前髪です。私が物心ついた時からずっと前髪の位置が変わらないのです。

もちろん前進はほぼないと思いますが、白髪になっても後退せずにあの位置を維持し続けているのです。

不思議だ。

斎藤さんは余りに可哀想…

SINGのメドレー中にトレエンの斎藤さんがレディーガガのバッドロマンスの替え歌を歌ってました。

SEもなかったし、観客もいないしで、大スベりしている風に見えました。もはやあれは拷問でしょう(^^;

何故かカメラが寄らないLittle Glee Monster

Monsterにsは付かないんですね。どうでもいいかも知れませんが。

というか1人減ってたのも知らなかった。

彼女たちも、ララランドのメドレーにて登場しました。

やっぱり歌はみんな上手いです。5人とは思えない程の迫力がありました。さすがリトグリ!どんな曲でも上手いですね!

ただね、気のせいかも知りませんが、カメラが1人1人のアップをほんの少ししか抜かなかったんですよ(^^;

他の歌手の皆さんはバリバリアップで抜かれてたんです。

でもリトグリだけはそれが少なかった気がするんですよね。引きで5人全員を映してる時間が圧倒的に長かったんじゃないでしょうか?

 

なぜかは知りません。

私にも全く見当がつきません。

不思議だ。

石丸幹二さんの熱い酷使

2つのメドレーのあらゆる曲で歌ってました。リトルマーメイドのセバスチャンって本物?違和感なくて凄かったです。

歌まで上手いとは恐れ入りました。

しかも番組のナレーションの半分は石丸幹二さん(^^;

いくらなんでも使い過ぎでしょう。

西武の牧田じゃないんだから。

夏まつりの総括

振り返ってみたら、ほとんど見てませんでしたね。しっかり見てたのはメドレーの所だけかも。

改めて思ったのは舞台の人たちは、やっぱり歌が上手い!そして声がデカイ!

聞いてて惹きつけられました!

あとは美女と野獣の曲も聴けたし満足でした!

コメント