レスポンシブ

SNSに憧れる私と躊躇する私

トレンド

こんにちは!

私はSNSの類に密かな憧れを抱いているのですが、今のところ一切利用しておりません。

今回はそんなSNSに対する気持ちについての記事です。まぁいわば誰得記事ですよ。

SNSに憧れている私と躊躇する私

SNSに対する憧れ

上でも書いたように、現在私は一切SNSの類を利用していません。

LINEももっぱらメッセージアプリとしてしか利用してませんし、TwitterもFacebookもアカウントこそあれど、他人の投稿を見る事もありません。

私が更新していたSNSといえばmixiブームだった高校生の時にまで遡ります。日記を更新した時にコメントやいいね!を貰えるのが嬉しかったんです。

で、また頑張って更新しようという気持ちになるんですね。

でもね、自分の意見も盛り込めたし、これはいい文章が書けた!!と思った時には案外反応が悪くて、ガッカリしたりしたんですよ。日記だからそんなのいらないんでしょうね笑

その時はコメントといいね!の為に記事を書いてたんだなと思います。

 

そして今、何故憧れを抱くのかというと、私のDJをしている友人がつい先日Twitterでバズってるのを見せてもらって、それが素直に羨ましかったからです。てへ。

(柄にも無くてへ。とか言うととっても気持ちが悪いので多用する事にします。)

一度でもいいからバズってのを経験してみたいです。でもその分批判も浴びそうで、メンタルが弱い私には耐えられないかも知れません。

敢えて炎上させるならまだ耐えられそうですが、ナチュラルに炎上とかしたら多分無理。自分でも炎上した理由がわからないから余計に怖いです。今のところはボヤにもならんブログですが…。

 

今はSNSでInstagramでオシャレな写真を投稿したいし、

TwitterやFacebookに高級なランチの写真を添えて意識高い発言を投稿したりしたいのです!!てへ。

そして世界中から称賛のコメントと多大なるいいね!が欲しいのです。

私だって承認欲求を満たしたいのです!!

 

そんな日常とは無縁だけどな!

昼飯はほとんどカロリーメイト(2本入り)のチョコ味とコンビニのおにぎりだ!このヤロー!!

SNSを躊躇する私

で、何故すぐに始めないのか?

理由を考えるとSNSに対してどこか冷めた感情があるのも事実です。

 

2chでのTwitterの嘘松まとめとかみたらちょっとキツい笑

Twitterで日々の職場の業務などをツラツラと書く事も出来ますが、それすると社内規則に違反する事になります(^^;

いつかバレるかも知れないリスクは負いたくないです。てへ。

規則に反しない程度にその日にあった事を書いていくとしても、大体の日はつまらないので、いつの間にか話を盛ったり、そのうち話を1から作ったり…。そんな禁断の果実に手を出して、気づけば自分も嘘松でした!てへ。というオチになるのが怖いです。

とりあえずアイコンは絶対におそ松さんにはしないけども。

 

次はInstagramについて。

Instagramに写真を上げる為だけに、何かを食べるとか、何処かへ行くっていうのに凄い違和感があります(^^;

その目的を達する中で楽しかったっていう結果が得られればいいんでしょうけど。

可愛いソフトクリームの写真です。

 

 

でそのお店のゴミ箱の中身がこれ。

 

こういうの見ちゃうとなんかなぁ…。コーンとか捨てちゃうんですね(^^;お寿司のシャリだけ残すみたいな。

こういうのはInstagramの闇としてよく取り上げられるけど、こんな事をする狂信的Instagramerはほんの一部だと思うんですよ(^^;

ほとんどの人は行った先の楽しんでる写真や日常のふとした瞬間を撮ってみんなで楽しんでると思います。

 

インスタの闇だけを追っかけるInstagramerとか炎上芸としては良いかも知れません。でもあんまり褒められないし、闇だけを取り上げるのはフェアじゃない。

 

こんな感じで色々考えていると、SNSの利用を躊躇してしまいます。

ここの記事更新したらTwitterで発表する位ならいいかなー?

 

まとめ

いつも通り文章が支離滅裂で、わかりにくいですね。てへ。

段落の意味があるのかと。

 

上には書いてないけど躊躇する理由の1番は何と言おうと飽きっぽいからなんですよね(^^;

どうせ始めてもすぐ飽きるから、それならもうやめとこうっていう消極的な理由です。

 

そしてSNSに憧れる理由が『バズらせたい』なのだから、SNSじゃなくこのブログでいつかバズらせればいいじゃないか!

その為にももっと簡潔で情報量が多い文を書けるようにならないとダメですね。

 

コメント