レスポンシブ

【Pokémon GO】レイドバトルにおける手汗問題。

Pokémon GO

こんにちは!

朝から北朝鮮のミサイル発射のニュースが、報じられておりましたね。

日本に着弾はなかったので一安心です。着弾したらどうなるんだろう?

何よりも平和が1番です。と、無責任な事を一市民は思ってます。

さて、今回はポケモンGOにおける手汗問題です!

ポケモンGOにおける手汗問題!

最近の伝説とのレイドバトル

伝説のポケモン達との手に汗握る熱い(暑い)レイドバトルが導入されて早1ヶ月!!

一応全種類ゲット出来ましたが、トータルのゲット率は大体30%位です。

最近は強個体が減って、ゲット確率も減ってる気がします。わざマシンときんのズリのみも同様に絞られてるような…(^^;)

どうにも分母が少ないので何とも言えませんが…。

そんなことより手汗問題!

それはさておき、私は手汗がすごい側の人間でいわゆるテアセストなのです。この季節は手が洪水状態になるので、iPhoneのTouch IDの解除にも苦労するのです。

 

言わずもがなポケモンGOはバッチリ外で遊ぶアプリなので、手汗の洪水は更に顕著になります。

 

まさに手に汗握る状態で伝説のポケモンと闘う訳なので、ゲットチャレンジの時には画面がビチャビチャになるのです…(^^;)

 

で、画面がビチャビチャだとどうなるかと言いますと、誤タッチが起こるわけですね。

その誤タッチでポロっと大事なボールを落としてしまう事があるのです!

 

それでボールが残り少なくなってくると興奮するので、更に手汗は最高潮に!

おかげでまたポロっとボールを落とす!

そんな手汗スパイラルを繰り返して貴重なプレミアボールをいくつ無駄にした事か!!

 

そしてはっきりわかりました。

 

私の敵は伝説のポケモンじゃない!

私の敵は手汗だという事を!!

 

敵がわかれば後は対策あるのみ。

私もバカではないので画面がビチャビチャになった頃合いを見て、憎き私の汗をタオルで綺麗に拭き取りました。

拭いている時に画面が反応してしまいポロっとボールを落としてしまいました。

その時に思いました。

 

あっ…私ってバカなんだ…。

 

何とも言えない寂しい気持ちになりました。

そんな私の手からは涙のような物が流れ続けるのでした。

おわりに

手汗で困る事は多々ありますが、正直仕方ないものと半ば私は諦めております。手術とかしたくないし笑

 

正直私は手汗エピソードには事欠きません。(細かいエピソードがばかりだけど)

 

ポケモンGOに関してはある種の縛りプレイとして受け入れるしかありませんね。

 

ただ1つ言いたいのは、ビチャビチャの手の事を

ネチャ手って言うのは(アカン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました