レスポンシブ

【パワプロ】銭ペナ準備期間中だけど、くろがねで9000点チャレンジ!!だって強化期間短いし…。

パワプロ

こんにちは!

今回は銭ペナの準備期間とくろがね強化の時期が被っててしかも強化期間が短いですよね。

くろがね好きなんでせめてイベント終了までは強化してほしい所なんですが…(^^;

 

というわけでこのタイミングしか狙えないのでくろがね9000点チャレンジやっていきます!

この時期はあんまり需要なさそうですけど個人的に狙いたいのでやっていきます。

強化くろがねで9000点チャレンジ

デッキ構成

毎度毎度ですが、今回もアヘ変です。

前回はヴァンプでカミラが安定して強かったので、デッキに入れましたが今回は変化6枚でいきます!

金もうけがある分他のシナリオよりも少ない練習回数になるので、経験点チャレンジなら6枚が良さそう。

ミサミサ抜いても結局助っ人はルシファーです。(復刻はよ。)

くろがね経験点チャレンジのポイント

ポイント!

  • 複数タッグをどれだけ踏めるか
  • Kマネーをどれだけ稼げるか
  • 狙った商品がどれだけ並ぶか

複数タッグをどれだけ踏めるか

何を今更当たり前の事を。と言われそうですが、

くろがねは練習回数が他よりも少ないので、確実に複数タッグは踏んでいきたい所です。

  • パワジュース系
  • タフドリンク系
  • アロマ系

上記のアイテムを所持しておいていつでも絶好調でケガ無くタッグを行えるようにしておきたいですね。

  • ときめきラブレター
  • 職人のまくら

この辺も役立つので売っていれば買うのがオススメです。任意でラブパワーって地味にチート笑

後はマルチタッグを序盤から行えると踏める確率が上がるので、序盤はパワスナック系が出たら買い占める勢いでいきましょう!

Kマネーをどれだけ稼げるか

前回の強化と同じく今回も一回の練習で稼げるKマネーは最大で200までとなってますので、月の初めの【金もうけ】コマンドでいくら稼げるかが最も重要になります。

正直500…とまでは言わないけど400まで引き上げて欲しかったなぁ…。

この仕様により運ゲーに拍車が掛かったわけです(^^;

 

とりあえず私は

百屋と祝井の事業か投資がでたら最優先で選んでます。この2人はリターンの割に成功率が高い気がするので好きです。(ちなみにゆかり様と事業が1番好き)

矢部の投資も大成功で2000とかなり魅力的ですが、私はKマネーが800以上ある時しか選びません(^^;

失敗してシナリオ序盤の矢部くんみたいになりたく無いし笑

 

金もうけコマンドで稼ぐ為にも手持ちのKマネーは200以上をキープするのが理想です。

狙った商品がどれだけ並ぶか

どれだけ稼げても購買部にいい商品が並ばなければ意味がないので、ある意味1番重要かも知れません(^^;

強化中は3週目までに購買部の商品を5個以上買うと4週目に新たに仕入れてくれるので積極的に狙っていきましょう。(初売りや発注ミスなど一部新しい仕入れがない時もある)

経験点チャレンジの場合は取り敢えず指南書系は買えるだけ買っていきましょう!

サクセス結果

初期値と持ち込みアイテム。

くろがねだと一部の持ち込みアイテム以外はなくても大丈夫なのが嬉しいです。

そりゃセンス〇ですら買えるんだもの。

 

 

セクション2までは微妙だったのでスクショも経験点のみ…(^^;

 

5人タッグなどアヘ変らしさが出てまさかの6000超え!見えた!9000!

 

やったぜ!!自分でも驚きの10000点が出せました!

 

これは嬉しい!!

 

ついでに鳴響、ヴァンプ、くろがね10000達成でシナリオ課長に昇進!すでにシナリオマスターなんだけどな…(^^;

課長>マスターに違和感ある笑

 

早速9000のご褒美のSRガチャを回します!

風薙出るのか!

 

これは美味しい!!

 

銭ペナについて!

次のイベントは初めての開催となる銭ペナです!

第4回チャンピオンシップの種目になっているので準備から気合を入れていきましょう!!

私も正直どんな選手を作ればいいのかわからないので、とりあえず二刀流ピッチャー()とユーティリティプレーヤー()を作ってます。

うん…方向性は間違ってないはず(^^;

要らん特殊能力までついつい取ってしまったこいつでBランクです。

矢部くんが最初の方にスカウトしやすいDランク位の選手を数人作っておくのがおススメでやんすと言ってましたが、実際の所どうなんでしょうね?

まぁ1人〜3人くらいはDランク作っておけばいいかな位に私は考えています(^^;

ちなみに銭ペナ用に作ってる野手には全ポジに◎つけてます。替えが効いて便利そうなので。

 

こいつがDランクピッチャー。チャレンジ達成と併用で作ったので、ピッチャーとしてはお察し。

(諦めてねぇよ!でお馴染みの東条よりはマシかな?)

Dランクの値段で4番がスカウト出来るんならいいじゃないか。

 

今回はチーム全員にボーナスが付くわけではなく、ボーナス付き選手は打順3〜5番と登板する先発、中継ぎの1番上、抑えの6選手にのみ効果を発揮します。

その辺は注意しなければ。

矢部君がバントでも大丈夫かとの質問にギクッとわざとらしい感じで答えていましたがフェアゾーンならバントもカウントされるみたいです。

コメント