レスポンシブ

【ポケモンGO】レアポケモン目指して鳥取へGO!このイベントでポケモンGOの地力の強さを見た!

Pokémon GO

こんにちは!

11月24〜26日の間に行われていたポケモンGOのイベント【とっとりGO】に25日に行ってまいりました!

リリースから1年以上が過ぎた今、世間ではあんまり話題にならないポケモンGOですが、それでも鳥取砂丘はポケモンマスターでいっぱいでしたよ!

ポケモンGOリアルイベント!鳥取砂丘に行ってきた!

車で大阪から鳥取へ!

※写真はイメージです。

 

大阪を夜の12時半に出発して、高速道路を使わず下道で鳥取を目指しました。

そして鳥取に着いたのが、早朝の5時でした。

もう既にオアシス広場の臨時駐車場の手前から渋滞していて、驚きました(^^;

警備員さんに誘導していただき、無事に駐車場に駐車出来ました!

少し仮眠をとってから15分位歩いて鳥取砂丘へ!

ポケモンマスターに俺はなる!

その前に腹ごしらえ

と、意気込んだのも束の間、砂丘の目の前に大きな売店があるではありませんか!

砂丘にはコンビニはもちろん自動販売機もないそうなのでここで、軽くご飯と飲料を買っていきました。

アゴカツバーガーと、鳥取らっきょうバーガー、カニ汁を食べました。

特に朝の冷えた身体には温かいカニ汁が染み渡りました。

カニの旨味もあってとても美味しかったです!

そして砂丘への入り口の目の前にはリアルポケストップが!!

これを見ると一気にテンションが上がりました。ぜひ回してみたかったけど、柵で囲われてたんだよなー。

いざ、砂丘へ!

腹ごしらえも済ませてようやく砂丘へ!

朝早いのにもう砂丘への階段が混雑してます。

やっぱりポケモンGOって根強い人気があるんだなと再認識出来ました。

人生初の砂丘だったのですが、本当に砂しかない!!見渡す限り人と砂!

入り口にポケストップがあった以外は特にポケモンGOのイベントという感じも無く自由にポケモンを探索出来ました!

逆に嬉しかったです!

まぁイベントといえばレッドブルガールとかを勝手に期待してたんですけど…(^^;

  • バリヤード
  • アンノーン

この二体が今回の目玉!

ヨーロッパ限定ポケモンのバリヤードと現状ではリアルイベントのみ出現しているアンノーン、この二体はかなりレアなのでこのイベントで是非捕まえておきたい!!

そう誓ってからすぐのこと。

わーいわーい!!

“K”のアンノーンを見事ゲット!

本当にすぐ出てきたのでびっくりでした。

今回は砂丘という事で、S,A,K,Y,Uという5種類のアンノーンが出現していましたが、結構出現していたのでコンプリートされた方は多いんではないでしょうか?

 

砂丘には規則正しくポケストップが配置されていましたが、道が平坦ではないので、どうしても不規則に歩いてしまいます。その為ポケストップ目指して真っ直ぐ歩くのはかなり難易度が高かったです(^^;

あと驚いたのは砂丘のオアシス!

こういう景色に出会えるのもポケモンGOの魅力ですもんね。

 

 

ミルタンクとか、

 

ラプラス

 

ラッキーなど、普段はなかなかお目に掛かれないレアなポケモン達があちらこちらで出現していたのでかなりワクワク出来ました!

 

で、もう1つの目玉のバリヤードもあちこちで出てきたので難なくゲット!

しかしよく見ると変な髪型だよなー。

感想

はじめてポケモンGOのリアルイベントに参加したわけですが、やっぱり楽しかったです!

お祭りのようなものを想像していたのですが、拍子抜けするくらいに淡々としていました。その分ポケモンGOに熱中出来る環境だったので私としてはそれで良かったです。

 

以前書いた今、ポケモンGOに熱中してるのは紳士淑女の皆さまだと身をもって知った話

や、

暑い夏。ポケモンGOの夏。

の中でも触れたようにポケモンGOに熱中している世代はやっぱり幅広いですね!

砂丘でも紳士淑女の皆さまがかなりおられたので、やっぱりポケモンのチカラはすごいなーと思いました。

 

ちなみにアンノーン5種類を私はゲット出来てません。

アキュウというなんとも中途半端な結果に終わったのは残念ですが、札幌とかで開催された時にSをゲットしようと思います。あるか知らんけど。

 

とにかく次のポケモンGOリアルイベントもぜひ参加したいなーと思える素晴らしいイベントでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました