レスポンシブ

【Pokémon GO】EXレイドパスが届いた!EXレイドパスを届きやすくする方法はある?

Pokémon GO

こんにちは!

朝起きてPokémon GOを起動するといつものイベントニュースとは違う違和感が!

6月12日にとうとう届きました!EXレイドパスが!

突然、EXレイドパスがっ!

わーい!

招待されてしまいましたー!

ミュウツーに挑める特別なレイドパス、EXレイドパス!!(^^)

日付は6月21日木曜日!

普段のオレンジやライトグリーンのレイドパスとは違う特別感のあるブラックなレイドパスです!

もっと派手でもええんやで。

招待状って急に届くんですねー!朝からテンションが急上昇しました!まだ10日程先ですが今から準備していきます!

ちょうどヨーギラスのコミュニティ・ディもあるしバンギラス強化して、一個でも多くのプレミアボールを確保しなければ!!

もし捕まえられなかったら涙を流してスマホレーザーしてしまうレベルで悔しがるでしょうから!!

(テンション上がってて”!”多用してるなー。)

EXレイドの選出条件のまとめ

ジムの選出について

EXレイドは公園、及び公式パートナー(スポンサー)のジムにて行われる。

公園ってな…幅が広すぎるだろうよ笑

とりあえずは公式スポンサーのジムや公園でレイドバトルが行われている時は積極的に参加していくのが良さそうですね。

そして以前に開催実績のあるジムが選出される傾向にあるので自身の周辺のジムを調べるのも良いかも知れません!

トレーナーの選出について

  • EXレイドが行われるジムのバッジのランクがゴールドになっているトレーナーに、招待状がより届きやすい。

ゴールドまでランクを上げないと

優先されないという事ですかね?

 

つまり無色、ブロンズ、シルバーには優先度に違いは無いという事になりますね(^^;)

 

シルバーからゴールドまでが異常に掛かるので優先されるのも納得ですね。

とりあえずジム見たらバッジだけでもゲットしておけ!という事ですね。知らんけど。

  • EXレイドの招待状が届けられる前週の、全てのジムバトルを対象としたレイドバトルの勝利数が多いほど招待状が届きやすい。

なるほど。

“届けられる前週の”とかいう割に火曜日の午前4時に届きやがったみたいなので詳しい期間は分かりません。

常日頃からレイドバトルしとけよ。っていう認識でOKかな?

 

結局選出されるか否かはPokémon GO界の創造神であられるナイアンティック様のみぞ知るという事ですかね(^^;)

ちなみに私が招待された時の状況

 

詳細な場所は伏せますが、今回はPokémon GOのスポンサー、イオン系列のジムから招待されました。

今回招待されたジムのバッジは画像の通りギリギリのシルバーランクですが、

もしこれがブロンズでもEXレイドパスが届いていたのかどうかはわかりません(^^;)

ちなみに前週のレイドバトルは10回未満です。正確には覚えていませんが5〜6回といったところでしょうか?

丁度招待状が届く前日にこのジムでカイオーガレイドを行ったのが意外と良かったのかも知れません。

私の招待された時の状況をまとめると

  • スポンサージム
  • ジムバッジランクはシルバー
  • 前週のレイドバトルは5〜6回

こんな感じです。自分でもよくこんなんで招待されたなーとつくづく思います。

EXレイドパスが確実に届く確実な方法はない?

EXレイドパスが届きやすくなる方法の結論としては、

  • 公園()やスポンサーのジムを片っ端からゴールドランクにしてレイドバトルを毎日修羅の如く行う事

という事になるのですが、私を含め、ライトユーザーにはそんな事出来ませんよ。

とりあえずEXレイドパスをもらう確率を少しでも上げるコツは、今までにEXレイドが開催された事があるジムに絞って薄く広くレイドバトルを行う事ですかね。(コツといっていいのか?コレ。)

 

あまり大した解決策ではありませんけど、今のEXレイドの仕様ならば上で挙げたコツを実践すれば、

我々ライトユーザーにもチャンスが増えるという事!

(というか招待される確率が頭の4分の1つ分抜けるっていうニュアンス?)

こんなまとめでいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました