レスポンシブ

【Pokémon GO】いざ!EXレイドバトル!ミュウツーをゲットせよ!

Pokémon GO

こんにちは。

ロシアW杯では毎日熱い試合が繰り広げられてますね!(知らんけど)

本日は前回の記事のつづき。

EXレイドバトルに参戦してきやした!

6.21EXレイドバトル記 〜絶対に負けられない闘いがそこにはある〜

ミュウツーとのバトルに向けて

挑むパーティ

ミュウツーといえば、初代ポケモンの中でダントツの最強、凶悪モンスター。

私にとってはキッズの頃からいつだってミュウツーは憧憬の対象なのです!(今の環境ではそこまでミュウツーが強くないという事を知ってショックでしたよ。)

閑話休題。

ミュウツーを倒すために軽く準備しましたよー。

エスパータイプの弱点は、

あく、むし、ゴーストの3つ。

虫タイプはカイロスパイセンとハッサム位しか思いつかないので、今回は無視。

順当にバンギラス6体で挑みます。

かみつく/かみくだく

が理想的な技構成ですが、わざマシンが勿体無いのでそのままで…。一応通常技はかみつくで統一。名前がそのままの個体のゲージ技はストーンエッジです。

強化が中途半端なのは、ほしのすなが枯渇してるからですね。しょうがない。

今思えばほとんど準備してねぇな。おい。

ゲットチャレンジに向けて

私が手にしたEXレイドという千載一遇のチャンス。絶対にミュウツーを倒し、そして必ずゲットすべく、かるーく情報を集めました。

ミュウツーの基礎捕獲率は6%。

ほかの伝説ポケモン(カイオーガとか)は2%

なので他の伝説ポケモンより捕まえやすく設定されているのがわかります。招待制だしナイアンティックもその辺りは考慮してくれているのですね。

2%と6%ではそんなに違いませんが、ボーナスの掛け算でその差はかなり開きます。

例えば金ズリ+カーブボール

  • カイオーガ達…約8.5%
  • ミュウツー…約25.5%!!

何という親切設計!!

金ズリを献上して、とりあえずミュウツーにカーブボールを当てれば4回に1回は捕獲出来るという計算に!

 

ちなみに金ズリ+カーブ+ Excellentという最高の状態では

  • カイオーガ達…約15.7%
  • ミュウツー…約47.1%

掛け算って偉大。

 

私のような下手くそでも、最低報酬のプレミアボール6球全て金ズリ+カーブでミュウツーに当てる事が出来れば、ゲット出来る期待値は

約82.9%!(計算間違ってそうだけれども)

更にNiceやGreat、 Excellentが出せれば、確率はもっと上がります。

要するに逃げられた時のショックは半端ねぇって事ですね。

動画でサークル固定法なる投げ方も一応頭に入れたし、(出来るとは言ってない)後は戦うだけ!

後はこの季節特有の手汗のケアを考えなければ。

いざミュウツー!

Pokémon GOのミュウツーは丸っぽい感じなんですね。墨入れされたプラモデルのようです。

それでも威風堂々たる貫禄はまさにミュウツー。後光も差し込んでいるではありませんか!!

この漆黒のライセンス(EXレイドパス)を使う時が来た!!!

一番の心配事であった人数の問題も大丈夫!ここまでは順調です。

 

やっぱりかっこいいや。

 

結局20人が集まり60秒〜70秒位でタコ殴りで終了。

出されていたポケモンもカイオーガやグラードン、カイリュー、ボーマンダなど様々でした。バンギラスは少なそうでしたね。

まぁゲージ技がきあいだまだったからだろうな。まさかバンギラスで避けてもほぼ一撃とは恐れ入りました。

EXレイドはダメージ量ボーナスはないらしい。(それとも私がへぼ過ぎて評価に値しなかった?)

とにかく10球はデカイぜ!青の方々ありがとうございます。

ゲットなるか?

さて、ここからが本番です。

一番大事なところをね。

撮り忘れたんですよね。

 

結果はね、

(^^)

 

(^^)

(^^)

ゲット出来ました!!

いぇーい。ただ残念なのは、

どうしようもないクソ個体値という事!!

こればっかりはどうしようもないもんなー。

ゲットチャレンジのはじめの2球は大暴投をしてしまい、手汗がどっと吹き出しました。(手汗の対策何もしてなかった。)何とかグレートでゲット!落ち着けばいける!

次回のイベントは?

神イベント、ウォーターフェスティバルは今日で終了して、次は何でしょうね??

とにかく7月のコミュニティデイはゼニガメで決定なので今から楽しみです。

ほしのすなもっとほしいよ。

6月22日からは長い眠りから覚めたレジアイスが伝説レイドに出現します。

レジ系が1ヶ月は長いよなー。後半ほとんど人数集まらなそうだし早めにゲットするのが吉ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました